miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

自分の足で踏み出す事で得られる癒しの日🙏

11/21(水)小雨

いつの間にやら降り出していた小雨は、夕方から再度出かける私には、ちょっと困るのは、暗くなると路面が光って見えにくいから。

それでも、出かけるために私は通り道に住んでる友人を誘い、車に同乗してもらい目的地に向かう。

水曜日はやや忙しいので、疲れてもいるが、なおさら、心が癒される場所である、行き慣れたある地区公民館へ走る。

カキ先生の英語クラスです。

彼とはほどよい距離感を保ちながら、協力と言うか、勉強させて頂いている。

力を付けたい!

何としてでも。

私に残された道はこれしかないとおもう。

何をやっても中途半端に辞めてきた私。それが、無理なく続けられている。だから、諦めないでついて行こうと思っています。

こどもになれる時間って大事ですよね。
初歩の学びの中に、発見がいくつもあるなんて、すごいですよ。これらを全部覚えて、子供(孫ちゃん!)に教えたいのです。

楽しいことも、あまりない日々に笑顔を見せてくれる場所があるだけでも、ありがたい…😂感謝です。

人は誰でも悩みや辛い事を抱えながら、明るく正しく生きていくのがいいんです。

人に言おうが言うまいが、どちらでもいい。
ただ、口の硬い誰か信じられる人に聞いてもらえれば、それで解決したも同然だから、明るくなれる。

聞いてくれる人を見つけるのは、たやすい事ではありませんがね🤔

今日みたいに、頑張ってクラスに参加する事で、解決の糸口が見つかることもあります。
これは、先生のお人柄のおかげなんですけどね!

👶👶👶👶👶

いま現在の、私の心配でトップにあげたいのは、娘の職場復帰と、それに伴う赤ちゃんの保育園入園。

どうか、スムーズに上手く行きますように(-人-)


f:id:miriamsanmoon:20181122002200j:plain

み言葉から使わせて頂きました。