miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

迷ったとき、の方向付けは!内なる祈りに任せて。

11/20㈫☀寒い

今朝も孫ちゃんの様子を心配しつつ、LINE送りっぱなしで、仕事へ。4種混合接種、泣くのかな~頑張ってね👶🍼💕
祈ってお任せします。そうするしかない!

火曜日は21時からのテレビドラマを楽しく拝見します!1推しの高橋一生さんの素敵な役柄にハマってしまいます。
コミカルで、真剣で、ハートフルな、そして自然がいっぱいの風景も気持ちがスーッとしてきます。
どこか、支えたくなる、この方の役柄も他人事ではない想いで見つめてしまい、1時間集中している所です。

「僕らは奇跡でできている」癒されます。
心が洗われます。
名言だらけなんです😂

『やれない事は、やらなくていい。できることをすればいい 』
『自分が何とも思ってないことも、周りからみれば才能 』
『誰でもできることは、できてもすごくないんですか 』
『やりたいならやればいい、やらなきゃって思うならやめればいい 』

良いところを100個いう。

素晴らしい👏ドラマ!


さて、我が家の困ったさんも、今日はタクシーで歯科通い。もちろん母が付き添い。

母はすっかり疲れて、😢涙まで…。でも、このドラマだけは3人で一緒に見ていました。

しだいに暖かい表情になってきた母をみて、ホッとしました。

荒れた空気さえも浄化してしまうなんて、凄いですね。
🙏💭💗祈るような気持ちでした。
きっとこれも、意味のあることだった。
きっと全てを益としてくださる。そうなる。

今日のドラマは神回でしたね

f:id:miriamsanmoon:20181120234749j:plain
宇部教会という所の神父さまが撮られた写真より。