miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

認定こども園というお助けがある!

11/19(月)☀時々☁

大事に大事に日々を送る。
ゆーちゃんが保育園に通うようになるまで、あと少ししかないと私などは思ってしまう。
今のうちに、お世話できる時はしたい。

身勝手かもしれない。だから極力、話の中で、不安や必要を受け止めたい。そのことを第1に考えつつ、赤ちゃんをあやす様にしている。

🙏💭💗どうか、赤ちゃんの健康。親子の安全。家庭の円満をお守りください!お願い致します(-人-)

見守っている私も常にポジティブで明るく元気で居られますように( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙


今日、月曜だから行ってもいいかなと、確認してからアパートへ向かったよ。

心配性の私だけど、抑え気味で様子をみて、助けが必要か感じ取る。今日は1時間くらいベビーシッター役でお留守番しました。

赤ちゃんずーっと寝てましたぁ^^

ママが帰って来たらパッチリ目を覚まして、面白いことしてくれましたね。
あれは…のけぞりというよりも、仰向けのままで、頭の向こうを見ようとしている!ニコーってしながら!
びっくりするほど、柔らかい、でもこわいよー

調べたら、成長過程の自己主張。
奇声を発するのも。

どちらも、ニコニコ楽しそうですもんね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
こんな感じ!

保育園の事は、なんとかなりそうな気持ち。
ママは幼稚園に電話して、相談しています。
昨日より、安心感を感じました。

きっと忙しくなりますから、運転も仕事ももちろん、家に帰ってからの育児と家事。

慣れるまで大変だろうけど、きっと大丈夫☺
乗り越えていける。

病気やケガしないでね~❣
祈ってますし、常に飛んでくる覚悟です!

f:id:miriamsanmoon:20181119232042j:plain
ほんとにこどもは可愛い😆