miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

思わぬ出会いに感謝です。

8/9(木)

今日という日は以前からspecial day と聞いていました。が、まさか香港のお客様と会えるなんて聞いてなかった〰✨

いやいや私が聞き逃していたのですよ😃
色々あって忙しくって😅

一ヶ月のホームステイで来ている女子、sharma。
気持ちがしっかりしてるね。でも可愛い
f:id:miriamsanmoon:20180810201954j:plain

加えてきょうはあとお二人、一人はドイツ系靴👞の会社でIT部門で活躍中の男性men。お子様奥様はカキ先生の自宅でお留守番。

もう一人は会計士をしている女性Sharly。
彼女との出会いはまさに奇跡に近い✨

私よりうんと若いはずだけど、
身体的な弱さも分かってくださるし、
弱くなりがちな心も祈っていますよと、
励ましてくださっていた🍀

頭の回転が良く、片言の英語でもすぐ理解してくださって、約二時間のクラスでずいぶんたくさんの事を話せた気になりました。

香港の皆さんのさりげない積極性や親切が、自然と心を開かせている。そう思います。

f:id:miriamsanmoon:20180810073232j:plain

それにしても、カキ先生✨

いっつも、頭をフル回転させているでしょうに、そう見えないパワーがあります。
3カ国語あやつりながら、人と人の橋渡しを喜んでいます。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このクラスで香港のご友人の皆さんとお会いするたびに自然と始まるdiscribe game。

楽しい😆💕✨❗
f:id:miriamsanmoon:20180810201757p:plain