miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

ベビーちゃん発熱😳の度に……成長していますよ!

2019 6/17 (月) ☀

慌ただしすぎる週明け、早朝、まず、お世話になっております香港のカキ先生からのお知らせ。

香港のデモ行進に関するコメントがアップロードされたYouTubeを見るように。

苦しい心情を表すカキ先生の表情を初めて見ました。

私のコメントや感謝の思いは、LINEで送りましたが、それがふさわしい内容だったかは定かではなく……。

友人とその事について話した。凄いことですよね。しかも、暴動など起こさず訴え続ける意思に感動さえ覚える。と、身近になった香港には好意的に関心を向けてくださった。

私は見ているだけ、なのにあの大勢の中の1人の涙に、感動を覚えている。

🌿🌿🌿🌿

また、朝から孫娘の発熱😳の連絡が娘からあり、仕事休んだ方がいい!病院に連れて行ってと、はげます。
私も仕事が終わりアパートに着いたのは2時過ぎだったが、具合悪いピークだったらしく、「んまんま!!」と言って食べたお昼ご飯は、全部戻してしまった!
可哀想に😭泣く泣く〜

抱っこでねんねした顔の可愛さよ!

そっとお布団に寝かせ、娘と話してから帰ってみたものの、気になるばかり。
夕方思いきって電話してみたら、2時間以上のお昼寝の後、1人で起きてきて、今晩御飯を2人で食べてるよ~🎵なんて、安心させてくれて、動画に切り替え、ニコニコしてご飯、お味噌汁、柔らかいBF、ゴールデンキウイ、と少しづつ食べてる〜😂😂

便利な時代ですね〜💛

先ほどまで、心配で曇り空だった私の顔は喜び😊の笑顔☺
一転して、心もはればれ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

🌿🌿🌿

ですから、(何処の家庭にも1つや2つの心配はあるものだけど) 私の母の尽きない悩み、決して元には戻らないであろう妹のメンタル&身体機能も、私だけは、おおらかに受け止め続けなければならない問題も、今この瞬間は癒されている!
たしかに\(◎o◎)/!

愛くるしいベビーちゃんの笑顔👶👶
それだけで。

ベビーちゃんには、不思議なパワーがある。

f:id:miriamsanmoon:20190617235628j:plain

この後、横抱っこしたら、すぃーっと眠ったお姫様👸