miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

人生はすべてチャンスだ。と思う。

17. March 2019

3/17 (日) ☀

相変わらず寒くて、部屋の温度は11度から上がらない。そんな朝でした。

今日は保育園の卒園式があちこちで行われており、ゆーちゃんパパの保育園もだし、ランチに行く予定だったお店も、その為に休業。
なので、畳のあるS屋さんに予約して出かけた。

もちろん、娘もゆーちゃん連れて。パパさんもと思ったが、卒園式後の時間と合わない為、女子会(?)となりました。まぁまぁゆーちゃんの可愛さで♥.。.:*♡
あまり食べた気はしないくらいでしたが、その店のお蕎麦は、いつも通り美味しかった😋
娘も、後から眠気が来そうなくらいちゃんと食べてくれて私としては、ホッとしたし、ゆーちゃんの風邪薬もミルクも上手く飲ませられたみたい。

可愛い孫ちゃん、保育園で鍛えられるナ
お店では、泣きもせず、最初ジッとして様子を伺い…慣れてくるとハイハイやつかまり立ちしたがって、自由に動き回っていました😊

ストン!! と急に尻もちついたりしてましたが、大丈夫。他の席の子供たちにも興味深く視線をやっていました。
保育園での様子はわかりませんが、きっと慣れてきたら、今は乱れ気味な排便のリズムも、調子を取り戻すかな。
少し早目だったけど、その分は早く集団生活に慣れて充実した一日いちにちを過ごせる子供になると信じていますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

🌿🌿🌿🌿🚙🌿🌿

Take a chance! All life is a chance. The man who goes the farthest is generally the one who is willing to do and dare.

危険を冒せ。人生はすべてチャンスだ。ふつう、一番遠くまでたどり着く者は大胆に行動する意欲のある人だ。

Dale Carnegie (デール・カーネギー

なんとかして、私自身を励ます為の言葉をみつけました。

今日は2時間弱くらいの短い間だった~でも、いっぱい抱っこ出来たし、次を楽しみにしよう!

f:id:miriamsanmoon:20190317231344j:plain