miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

水分補給をお忘れなく。

16. March 2019

3/16 ㈯ ☀ (寒くてカイロ貼った)


「感謝を知らない心は、穴の開いたバケツのようなもの。どれほどたくさんの愛が注がれても、決して満たされることがありません。どんなに小さなことにも感謝し、一滴の愛を大切に集められる人だけが、心を愛で満たすことができるのです。」
『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊) https://t.co/SHSOLCmx4A

今日の戒めとして、心に刻みます。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

8ヶ月の孫ちゃん、鼻風邪で通院。ママもひどい鼻炎で一緒に受診しました。

私は我が家の2人の受診が済むと、すいとんとおにぎりやおやつ、ゆーちゃんへのお土産を車に積んで、いざ、小児科へ!GO!

人気の小児科へ着くと、2人はもう薬局で待っていた。ママの鼻炎は辛そう(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ゆーちゃんは便秘もあったらしく、初めての浣腸でたっぷり!待ってる間も、そして帰ってからも5回は出たみたい。
だけど、変わらない元気😄
水分補給をして、様子をみていきましょうね。
無理はダメ🙅ダメ🙅

いつも土曜日は実家で過ごそうとしてくれる。
でも、今日の様な体調や疲れているときは、自分のお家でゆーっくりした方がいい。

私も一緒にいて、様子が良くわかりました。高熱ではなく、ひどい下痢でもない。月曜日の登園の為にも、安静にできたら最善だと…。

心配を委ねようか

f:id:miriamsanmoon:20190316231155j:plain

この頃、足が気になるそうです😮👣