miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

きっと大丈夫、自分をもっと大切に生きよう。

18. March 2019

3/18 (月)☀のち夜小雨

今日からゆーちゃんは3時半までの慣らし保育。
こんなに徐々に慣らして下さるんだと、驚いています。
おかげで、最初は警戒して泣いていた赤ちゃんも、担当の先生を信頼するようになったのか、泣かずにミルク飲ませてもらっていたらしい!
良かった~💛😂🍼🍼

もう、さすがですね。

これは、親と先生との連携プレー。親が安心していたら、赤ちゃんも安心するようになるんだね!

少しホッとしました。
さて、明日からいよいよ、ママは仕事復帰です。

私に出来る事があればなんでもします。

という覚悟も、もちろん有りますし、
少しは私の心配性を黙らせる事も大事だとも思います。
本当の意味の見守りをしなければなりません!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱

だから、
あすのことを
思いわずらうな。
あすのことは、
あす自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、
その日一日だけで十分である。

マタイによる福音6章34節

🌿🌿🌿🌿🌿


そう、私自身はとても弱く
何かにすがりたい。でも、すがるものは無いと悟っている。自分でなんとか探究して続けていくのみ。

単純に大好きなものを守りたい(o^^o)♪
生きている限り·····

だから、毎日がとても貴重な宝物です。
時にネガティブ思考も襲ってくる、そんな時は、ありったけの情報の中から、励まされる言葉をさがすのです。宗教とか、哲学とかなんでも良いものは、いただきます!


「あとどれぐらい生きられるか…」
はあなたが悩む領域ではない。

然れど「今を生きている」ということは、
「命を授かって生かされている」
ということでもある。

命をありがたく受け止めて自分なりに楽しく一生懸命に
意義ある生き方をするだけである。


これは、とある牧師さんのSNSでのメッセージ。
力をくださることばは、処方箋のように納得させてくれる。

f:id:miriamsanmoon:20190318233008j:plain
いつでも、大丈夫だよ♥.。.:*♡