miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

幸せな気持ちで職場復帰した娘、感謝です。

19. March 2019

3/19 ㈫ ☀

娘の職場復帰の日でした。
大丈夫だろうかと、またもや心配しそうになる私でしたが、『ゆーちゃんをちゃんとあずけられた、仕事に行って来ます。』
とラインをくれて、私はとても嬉しく、頼もしくなったなと胸を撫で下ろしました。

泣かないで、お母さんの帰りを待ってるんだよー!

それから私は娘を信じ、あとは自分の仕事で忙しく過ごす事にしました😇
不思議にも、そのあと、無くしたマフラーは出てくるし、契約更新のお知らせはあるしで、1日充実した日になりました。
きっと、この歳になってやっと自分のするべき道が与えられているのかもしれません。

これは、私を成長させてくれる奇跡に感謝だと思います🙏🙌


『頑張りすぎると、身体を壊しやすい』娘の事を、心配しますが、これも祈るしかありません。
親子の健康と安全、そして、家庭経済を守って下さい。

夕方、4:30頃アパートに寄ってみると、少し疲れている娘はキッチンで離乳食と夕食の下ごしらえをしていた。
私は心から2人を褒めて、ゆーちゃんを抱き上げた。

私が来たのに気がつくと、急いでハイハイしてくる孫ちゃんの可愛さったら(⑉• •⑉)

ちょっとのつもりが、1時間ほど見ていました。
少しでも手助けしたい。
だけど、娘は簡単には甘えません。
だから、ゆーちゃんを抱っこしに行こうと、そう思います。

食事を作るって、家事をこなすのって、次から次に終わりがないから、身体を壊さないように、ちゃんと食事とって下さい。゚( ゚இωஇ゚)゚。

私はあらゆる愛すべき人に、また仕事の仲間を助けて、支えになっていきたい。


『「仕えられる」偉い人になるよりは
 「仕える」しもべであれ』

アーサー・ホーランド
2014.8.4

さらに、これも自分にいい続けたい!


認めることだ。
己の弱さ、また未熟さを・・・
また、見上げることだ。あなたの為の十字架を・・・
また、受け止めることだ。
あなたに赦しが与えられていることを・・・
さらに立ち上がることだ。

🍃🍃🍃🍃🍃

そう。どんな事があっても、必ず立ち上がってまた受け止める。

f:id:miriamsanmoon:20190319232311j:plain