miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

弱すぎる自分がとことん落ち込む事さえ学ぶ事だらけだ。

20. March 2019

3/20 (水) ☀のち☁*°夜☔

ゆーちゃんに会いたい気持ちを、ぐっとこらえて(ToT)あれこれ考えながら、自宅に帰った。夕方から小雨。
きっと大丈夫。親子を信じています(⑉・̆-・̆⑉)੭

年齢的には、もう無理は出来ないのですが、あと1年は仕事があると思うと、ちょっと安心感がある。
でも毎月の赤字を何とかしないとね!

と、悩みながら帰った私に、またまた試練が本当に襲いかかるようにやってきた。
アンナ(仮名)さんの被害妄想です。
デイサービスで着替えが無かった!私が抜いてたんだろう!との事·····。

辛かったんだ。恥かいたんだ。

思ってもみたことない、言葉がどんどん吐き出される。
😭😭こんな状態の時に、英会話クラスなんて行けない😧
気持ちがついて行かない😞😞笑えない。
それに母が心配😔😓

しかしながら、不思議と母は、それほど動じない。
やはり、長年の経験と積み上げてきた何か強いものがある。

どんな時も忍耐できる人。
最強の人とは、母の事を言うのだと思う🧓

私はとても弱くて、弱すぎて
こんなだからね😅

こんな時は、何を見ても悲しくて、泣けてきて
何かにすがりたくても、すがれなくて
ネット検索で言葉をあさり、何とか自分の気持ちをコントロールしようとする。

今みたいな時は、聖書などもダメだ。
たとえが難しく感じる。すんなり入ってこない。

で、Twitterでみつけました。
ほんの少し、納得できた。

🌿🌿😍😍😍


『この前元うつ病から起業して成功してる方に会ったけど

うつ病を回復させてくれた決定打となったのは

「ありがとう」という言葉を言われたから
と聞いて驚いた

それまでYouTubeとかで偉人の心に染みる名言とか見てたけど全然ダメだったんだって

「ありがとう」という言葉のパワーは最強すぎるな!』

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

最近·····ありがとう!って
本気で言ってあげたかな。
本心からそう思ったかな?

何だか、私が悪かったなと、思います。

f:id:miriamsanmoon:20190320232307j:plain