miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

清らかな気持ちを求めて海辺のレストランへ。

21. March 2019

3/21 (木) 春分の日 ☁のち☀

昨夜はなかなか眠れず、悲しくて辛くて、涙がとまらずに、その結果しばらく鼻が詰まって苦しくって😣
深い深い悩みに陥りながら、考えるのは·····。

神様なんて居ない!信じるものか!居るならば、この苦しみを消してくれるはず、いつまでもこんな状態のはずはない。無能な神様は要らない!
もう、様など付けない!

神よ。なんとかして助けてよ·····😭

わたしもおかしくなりそうです🙃

🍃🍃🍃🍃🍃

久しぶりに、お気に入りの『海鮮丼』を
ゆっくりと頂きましたぁ。

自宅から、車で約30分位かな。海の見えるレストランです。採れたて新鮮な魚料理が頂けます。

私も家族3人とも、高齢になりましたから、油っこい食べ物は避けていられます。そう、あっさり和風が1番、身体に優しい。

そこで、偶然出会いがありました。
教会で知り合った、気持ちの優しい、大好きなご夫婦に。少しお話し出来て、気持ちまで穏やかになれました。感謝ですね。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


「あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、皆のしもべになりなさい。」(マタイ20)偉くなったからといって思い上がり、人を見下すようになれば、自分で自分の身を亡ぼすばかり。謙虚な心で奉仕する人だけが、偉くなっても不幸にならずに済むのです。片柳神父 https://t.co/0uNwG97mGP

「人の心は何にもまして、とらえ難く病んでいる。誰がそれを知りえようか。心を探り、そのはらわたを究めるのは主なる私である。」(エレ17)さまざまな思いが複雑に絡み合い、重なり合う人間の心。私たちは、自分自身の心でさえ知り尽くすことができません。裁きは、神様の手に委ねましょう。片柳神父

🚙🚙🚙🚙🚙

f:id:miriamsanmoon:20190321235533j:plain