miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

丸3年経とうとしている今の仕事に感謝。…Trust God.

12. March 2019

3/12 ㈫ ☀


憧れて始めた仕事も、長く続けるうちに、苦しみに変わることがあります。うらやましいほどの仕事なのに、本人はうんざりしているのです。最初の気持ちに立ち返り、自分がどれだけ恵まれているのか思い出せば、きっと喜びを取り戻せるでしょう。今晩も皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父 https://t.co/A6Kbimrf3z

素直な気持ちで、そう思える今宵です😇


実を言うと、孫ちゃんの慣らし保育のこの期間、私は、未だ8ヶ月の赤ちゃんが心配で心配でたまらなくて、その上お母さんである私の娘の心理状態まで心配して、気持ちがざわざわしていました。

それでも、仕事が有ることに有難いと思いつつ、真面目に真っ直ぐに取り組んでおります。

そして、心配事にオロオロするのではなく、気持ちを向ける仕事が有ることがありがたい🙏✍️

しかし、あるタイミングで、
たまりかねて、娘にメールしました。

『お熱無かった?大丈夫?』などと('-' ).........。

しばらくして、よこしてくれたメールには、思いがけない言葉がありました。

『保育士さんとゆーちゃんを信じてる』♥.。.:*♡

感動😭しました。
彼女の言葉と、今日のみことば。リンクしている!

そうだ!そうだね!
その気持ち、その考え方が良い方に向かうんだね。

『心配を信頼に変えなさい』

そばにいた赤ちゃん友達が、泣いたのを見て、つられて泣いたの以外は、普通に遊んで居られたみたいですね。素晴らしい👏

頑張りましたね(p*'v`*q)


f:id:miriamsanmoon:20190312213212j:plain

感謝!感動‪(*ˊᵕˋ* )