miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

心配性が顔を出す眠れそうにない夜

11. March 2019

3/11 (月)☀ (夜22時激しい雨と雷)

3:11でした。ひる前にはサイレンがなり、皆、黙祷を捧げました。
あの震災から8年、被災地にとっては長い8年。
あらためて当時の悲しみ恐怖、静かに祈りに託します。

小さな心の自分が悲しく、また必要以上に心配性に陥らない様に、何かにうちこんでいる。

明日の事は、明日自身が思い煩うであろう。

だから、今日の事いまの事に精を出しなさい。

昨夜から、何かが違うわたしです。
この10ヶ月、いや1年間かな。
慌ただしく日々と向かい合う中でも、続けてきたこと
は、これからも続くし、もっと進歩すると思っています。

ただ、昨日から自身を励ましてくれる言葉を集めてしまいました。



腐ることはない。
人のせいにすることもない。
正直であれ。
言い訳はしない方がいい。
あとで自分が惨めになるだけだ。

嫌なことは生きていれば多々ある。
辛いことだってある。

それでも終りではない。
其処からが新たな始まりであることを
忘れてはならない。

アーサー ホーランド

😭😭😭😭😔😔

絶望まとめ

どうしていいのかわかりません
I'm hopeless

絶望的な気分です
I'm desperate

もうどうでもいいです
I don't care anymore


私にできることはありません
There's nothing I can do

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

全ての嫌なことも、忘れたい屈辱も、
また取り返しの付かない出来事もみな益となる。

弱り果てたあなたに新たな力が与えられ、どん底に居たあなたが
鷲の様に地上の問題を振り払い天高く舞い、走ってもたゆまず、
また歩いても疲れない「豊かないのち」に満たされると
バイブルは約束している。

アーサー ホーランド

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。
そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

感謝します(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


f:id:miriamsanmoon:20190311224917j:plain