miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

9ヶ月になった孫ちゃん、笑顔だけど発熱😭

29. March 2019

3/29 (金) ☀

昨日くらいから、暖かくなり始めたら、やはり季節の変わり目。要注意です。

孫ちゃんを愛し過ぎて、てんやわんや!発熱😳だと知ったのは昨日の事。今日で三日目なのに、38度から下がらない!
もー心配で仕事のあと見舞いがてらアパートへ。

しばらく抱っこしたりあやしたり、ニコニコしたり、むずかったり、可愛い限りなんだけど、保育士復帰した娘にとっては、仕事を休む事に罪悪感を感じたり、睡眠不足のため、苛立っていたりしてしまったらしい。
機嫌は良いんだけど、つらい😲感じがするね。お座りしてたら、すぐに抱っこして欲しいと、あ~ん!って泣きそうにしてる。

良い良い!
これでひとつ学んだんだよ。

私はあとから、Twitterでこれをみつけました。


【赤ちゃん・発熱編】悩むママが多いので書きます!

*様子見よりすぐ病院へ、様子見ろと言われたら受け入れてくれる病院へ。肺炎等の重症化は早く危険です!
*解熱剤は医師の指示通りに(時間、量)
*解熱=治療ではありません!安静と水分大事。
*頭冷やすのは無意味。腋窩と鼠径部を。

ふんふんなるほどね。
そして、

f:id:miriamsanmoon:20190329220035j:plain

ネットの情報は素晴らしい👏

こんな感じです。明日は少し下がっていることらしい。

水分補給をさせるため、アクアライトや麦茶の差し入れ。

どうかどうか、赤ちゃんの元気を戻してください🙏🙏🙏🙏