miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

仕事に目覚めたママをフォローするおばぁばの出番ですよ。

30. March 2019

3/30 (土) ☀のちくもり

孫ちゃんも保育園に慣れましたし、娘は仕事復帰しましたし、もう私の出番は無いのかと、少々寂しい気持ちでしたが、孫ちゃんの発熱により、またやる気スイッチが入りました!

朝早めに自宅を出て、アクアライトや必要なものをかい、ガソリンは満タンにして。
アパートには8時10分には着きました。

発熱四日目は、なるほど少し下がって6度台に!
ぐずりがちだったのが、元気になっていますよ。
でも、1日油断せずに見守ろうと!
(私は赤ちゃんから風邪をもらうつもりでいました)

午後はお天気も良く、娘とゆーちゃんと一緒に外出。
私の車に2人を載せて、満開の桜を窓から見せると、珍しそうに見つめていました。

f:id:miriamsanmoon:20190331133322j:plain


スーパーでは、カートに乗ると、ガラガラをくわえて、両手を広げ楽しそうにしてる😍

食事はおばぁばの家
小さい椅子を用意してたからどうかな?
おやっと見るなり興味を示してくれて、ずっと遊んでくれてありがとう😘👶
鼻水😪が気になりますが、
それもおばぁばがもらうわ〜💛

自宅に送り届けて熱は平熱!
お風呂です。

送別会でおそくなるパパさんにかわり私がお手伝いしました。

お風呂大好き⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
気持ち良かったね💕

予想以上に回復した赤ちゃん。
もうお熱上がらないといいね!

そして、私の予測以上に着替えが不足しやすい事に気が付きました。保育園に着替えも要りますからね。

あー忙しくなります~🎵

f:id:miriamsanmoon:20190331084336j:plain

🌿🌿🌿🌿

心配することはない。
生きることだ。
苦しみから学び、
悲しみから逃げないことである。
切なさを理解し、
虚しさから真実を感じとることだ。

人生は一生勉強であり、
あなたはあなたの望む道を歩みながら、
何が真理なのかを悩みながら
探求して行くといい。 アーサー ホーランド