miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

ひと息ついたら、もう2月…⸜( ˙▿˙ )⸝

February 4, 2019 (mon.)

平成31年2月4日 (月)☀

天気予報の通り、よく晴れた1日。洗濯物も片付いて気持ちの良い午後。穏やかな気持ちのうちに入浴したくて、まずは、身体の不自由な妹からサーっとシャンプー&シャワーを済ませた。
そして、私も。
このまる3日間、胃腸炎で苦しみ、何度も吐してしまう中、その度に大量の汗が流れるのを感じては、その都度着替えていた。

久しぶりに土曜日、日曜日と寝込み、今朝もふらふらだったため、仕事は休み、明日に備える事にした。

慌ただしく流れる毎日、一瞬も無駄にしたくない。

良い機会だ。

かかりつけの病院が不便に感じ、私は母達と同じ近くの・・・・・・車で10分ほどのM医院を受診し的確なアドバイスを受けることができた。

・・・・やっとお休みとりましたよ…という気持ちで、2日間寝込み、本当によく寝たと思う。

さぁ気持ちを切り替えて、またがんばろうかな。

ゆーちゃんにうつさないように、完全に治るまでは会いに行きません!

そしたら、娘は何度もライブ動画を送ってくれた(*´︶`*)♡Thanks!優しい娘です。
私には守るべき家族がいる。それが今は原動力なのですね。

今の仕事が私に合っているのかは分からない。ただ、弱い人、病んでいる人に奉仕する気持ちは変わらない。それは、神に奉仕しているのと同じだと、聞いた事がある。

確かにそう思います。
この、何の力も無い、名も無い私であっても、こうして立ち直って、日々を全うしようとつき動かされるのには、理由があるから。

きっと私を遠くから、見ていて支えてくださっている存在が在ると、思うとそれだけで元気になれる。

f:id:miriamsanmoon:20190204180320j:plain

どうかこの幼い赤ちゃんの、保育園生活がとても楽しい😊ものになります様に!お願いしますー!