miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

楽しそうに振る舞うと……楽しくなる!

25. April, 2019

4/25 (木) ☁

水曜日は要注意です。疲れが尋常でない。ですから、無理をしないで、早く寝る事が1番いいです。

今朝は19度、ここ数日間は暖かい日が24度くらいで過ごし良かったので、油断すると弱い私はすぐに鼻水😪から鼻ずまり、となるので上着は必ず傍に必要であります。

忙しいと言えば、始まって三日たつ一時保育は、さぞかしてんやわんやなパニック状態だろーな。

🌱🌱🌱

急がなくてもいい。
落ち着くことだ。
何もしなくていい。
只、黙って耳を澄ましてみることだ。
そう、静かに耳を澄ましてみることだ...。

『 黙っていると分かってくる...
分からないと思っていたことが、分かってくる。』
2013.3.6  アーサー・ホーランド


本当の意味で神と共に生きている人は、『語らずにして語ってくれる』のである。其の人の存在感が、其の尊き存在である神を感じさせてくれるのである。何故なら、神が人を創造したのであるならば、人は神を感じることができる直感というものが備わっているからである。

🍃🍃🍃

妹の場合もおそらく、いやきっと、聖書を深く正しく理解する事の出来る鍵を持っていて開けることが出来るんだろうな。
何を聞いても答えてくれます、、
若い頃、好きだった聖書と牧師とに出会い、聖書を勉強する喜びでいっぱいだったのだろうなと、心底から思います。
このことに気が付いたのは、さとうさんのブログのお陰です。

🌿🌿🌿🌿🌿

引用が多いけど、疲れた身体と心に響いてくる今は、素直にメモしておきたくて。



「感謝を知らない心は、穴の開いたバケツのようなもの。どれほどたくさんの愛が注がれても、決して満たされることがありません。どんなに小さなことにも感謝し、一滴の愛を大切に集められる人だけが、心を愛で満たすことができるのです。」
『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊) https://t.co/hk6NTwdv3V

片柳神父さまのことばからも、胸に刻んでいたいものを!

f:id:miriamsanmoon:20190425230721j:plain
今が盛りのツツジ
家から数分歩いた所に満開となって咲きます。