miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

新しい元号『令和』

1. April 2019

4/1 (月) ☀(風がすごく冷たく朝は9度)


私の勝手な予想では和○でしたので、和😮が入っていることが、すごく嬉しかったです。
意味も柔らかくて、様々な意見あっても、いいと言っている方はとても多く思います。

🕊🕊🕊🕊🕊

新しい元号『令和』を発表

Japan Revelas Name of New Era, ‘Reiwa’

The Japanese government announced on Monday that the name of its new era, set to formally begin once the new Emperor is crowned on May 1, will be “Reiwa”.

🌿🌿🌿🌿🌿

あなたがたが初めから聞いているように、愛のうちを歩むこと、それが命令です。IIヨハネ1:6

🌿🌿🌿🌿🌿

『令 』という字は元々「神のお告げ」という意味があるらしいです。



何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。 ーピリピ2:3

🤔🤔🤔

この聖句を忘れずに居ることが大切だ。
相手を敬う気持ちを持っていれば、自我を押さえ謙遜にもなれる。

互いに人と人が愛和し協力し助け合い、大きな花を咲かせましょう!

明日も冷え込むみたい。

娘とゆーちゃんの健康が守られ、楽しく過ごせますように!さらに家庭の和と経済も安定しますように🙏🙏😊


f:id:miriamsanmoon:20190401231944j:plain
リビングストンデージー
可愛い💮鮮やかな色🏵️増えてくれるかな〜💛