miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

1歳2ヶ月の孫は天使すぎる.•*¨*•.¸¸♬

11. September 2019

9/11 (水) ☀️.°

猛暑続きのせいか、身体にきています。めまい、頭痛
身体に力が湧いてこない感じ。

50代の私がこうですから、80歳の母はふらつき何もする気はしないのは当たり前です。
もう、こうなったら、介護予備軍として何か考えないと……。
介護保険ガイドブック!
読んでみた!
母はどれも当てはまらない。
自立している。ただ、不安感があり何かに参加するべき時が来ていると、毎日一緒にいてそう思う。

土曜日か日曜日には、恒例の楽しみのひとつ。
いや、たったひとつの楽しみ😊
娘が孫娘ちゃんを連れてやって来てくれる。

この頃は、家族の一人ひとりに合わせた振る舞いを見せてくれるようになったことが驚きです👶😍

ひいおばあちゃんの抱っこは、よろよろしてるよ!
だから、抱っこして!と両手を広げる時も、ふわりふわりㄟ( ・ө・ )ㄏ

富美ちゃんはベッドにおねんねしてるから、そーっとさすってあげる。

おばぁちゃんは元気ですから、高速ハイハイ鬼ごっこ

お母さんが帰ってきたらハイハイ抱っこして、バイバイと手を振る!
1度そうしといて、も1回おばぁちゃんに抱っこくるとか、可愛すぎるー😂

伝い歩きは早くから始まっていましたね。たしか、保育園に行く前からでした。
いまは、立ち上がって数歩一人で歩いては、バタッと繰り返しています。(痛くないのかな?)
ケガしないようにね🙏🙏

わりと小柄な赤ちゃんですから、可愛い盛りの今をなるべく写真に残そうと、頑張るわたしです。

1週間ごとに、会う度に驚く程に成長し、出来る事が増えて、先日は、『糸マキマキ』の歌に合わせてお手手をグルグルし、「ひーてひーて」で、両手を引いてるのには驚きのあまり大騒ぎ😍
動画に残したい!今度こそ。

ウィークデーは忙しいだろうから、最近はめったに仕事帰りに寄る事はしなくなり、私も自宅での家事がこの頃忙しいという、今の状態。
ともすれば、暗くなりがちな時も、可愛い動画を何度も見る度に心から癒され、また頑張ろうと思うのです。

この頃の台風や大雨にて、被害があった方々は本当に大変な思いをされているというのに、個人的には助けの手を差し出す事も出来ない無力な自分。

こう考えている間に、困っておられる方々へサッと救いがありますように🙏🙏🙏

この時間にブログを書いて居ながら、この時間を与えられた事に感謝な限りです。

f:id:miriamsanmoon:20190911235714j:plain

偶然にも、色鉛筆をちゃんと握っていた!