miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

生活に影響しない範囲で心を満たしてくれる秋。

今週のお題「運動不足」

2019 10/18 (金) 雨☔


腰痛、肩の痛み(¯―¯٥)

さらに、何でも美味しく頂けるこの季節、運動らしい運動も何年もしません。
テレビ観戦のスポーツは夢中で見てるから2時間から2時間半など、あっという間に座りっぱなしで過ごしてしまいました。

明らかに不足してます。身体を動かす努力が。

さて、急に寒くなった今朝は、やっと衣替えを始める気にさせてくれましたので、この週末の必須とし。

合わせて週末はお祭りもありますから、孫娘ちゃん達と見に行き、普段会えない友人と会い、たくさん歩く覚悟で居よう!

ただ、今週は雨続きなので、冷えにも注意が必要です。
🍃🍃🍃

何をするにも、大切な財布の引き締め。
運動も兼ねての衣替えや部屋の掃除で、あらっ!
と思うほど忘れていた洋服。

着れないものは処分しましょうし、状態がよい着れるものは着てみると、
少し痩せてきた身体には、ちょうど良い感じに見える。
この秋冬もきっと無駄遣いせずにやれる!

自分のものよりも、孫娘ちゃんに似合う必要なものを調達するほうがはるかに楽しく嬉しい!

こういう訳で、しばらくは孫娘ちゃん第一。

彼女への愛に満たされていれば、何も要らない。

ただね、一緒に住んでる家族の病が癒されるまでは、自由に旅行など考えていけないし、考えない。だからせめて、自由に孫娘ちゃんに会わせてくださいね🙏🙏神さま.•*¨*•.¸¸♬

f:id:miriamsanmoon:20191018151445j:plain

もうすぐ1歳児クラスに進級だネ(๑• . •๑)