miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

気にしてなかったbirthdayは、思わぬ贈り物に感激する事になりました。

お題「わたしの記念日」

2019 10/17 (木) 小雨

そうでした。58回目のbirthday。

忘れるはずはない、けれど先日のお休みの日に、娘や家族に祝ってもらって、自分では【済】にしてしまってたね。

でも、やはり心がけて下さってる人も居るんですね💕
Facebookでも、いくつかの嬉しくなるような優しいメッセージ。
Twitterは風船が飛ぶし!)
わざわざLINEで言葉をくれたり、実際に面白い物をくださったり……有難いです。

それから……久しぶりに友人からの連絡。

彼女は、私の誕生日とは気がつかないで、連絡してくれたんだと思いますが、
来月のコンサートのお誘いでした。

んー行けるかなあ、私が?

彼とは行かないの?

家族の心配ばかりしている私が、そんな所に行くなんて、(とんでもないでしょ( ᵕ ᵕ̩̩ ) )
夕食の準備もあるし、

それから、それから

いくつかの問答を送ったあと、彼女は私にこう言いました。


『たまには、気晴らししては……?』🙃🌠

(ㅎ.ㅎ )。゚(゚´▽`゚)゚。

なんて、なんて優しい意外な言葉なんでしょう!

うわぁぁん😭😭

と、言いたいくらいでした。

『言葉は変化をもたらす』

かたくなに、こうあるべき(¯―¯٥)になっていた気持ちが、柔らかくなっていく。

私もこういった、ひろーい心であったかな言葉を、大切な誰かに言ってあげられるようになりたいものです。

f:id:miriamsanmoon:20191018001140j:plain

わたし、きっと 行ける!!

私が、変われた記念日になりました。