miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

テレビスポーツ観戦!ワールドカップバレー🙌

お題「マイブーム」

2019 10/16 (水) ☀

過ぎてしまいましたが、1日経っても、いまだにあの素晴らしいプレーの数々が頭の中で鮮明に甦ります。

若い彼らのジャンプする姿やボールを打つシーンは、何であんなに飛べるのか!痛くないんだろうか!
と、感心しながら釘付けになって観ておりました。

久しぶりに、感動的なラストシーンをみて、この数日間はテレビの前から動けなかった状態も、貴重な時間でした。

途中、観客席にいた赤ちゃんの画像が、すごく可愛くて、また見たいと思っていたら、Twitterの動画で見つけてしまい、リツィートしてしまいました。
ありがとうございます!

私の孫娘ちゃんもバレーボールする時がいつか来るんだろうな〜(早い)

わたしは、中垣内監督よりも歳上です。

選手のみんな、子供のような年頃です。そんな彼らの有志ある姿、日本人として宝物ですね!

f:id:miriamsanmoon:20191016234315j:plain

忍耐力と勇気、全体に広がる明るさを、しっかり伝えてくださった試合でした。