miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

ひたむきさと謙虚な心

10/17(水)☀

朝から Happy Birthday のコメントをたくさん頂きまして、何だか歳を重ねるのもいいものだなと、感激と感謝でいっぱいの幸せな1日の始まりです。

遠く離れた所に住む人達も、こうして言葉をなげかけるだけで繋がっていられる安堵感。

ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

頑張ろう❗今日も🎵

🐥🐥 🐥🐥 🐥🐥

今なにをするべきなのか。

仕事場ではもちろん、自分は無し。
優先順位は、まず相手。
立場的に従うべき立場ならばなおさら。

あえて私はいつも他の人の動きによって動く。
空気読みすぎ
なにをウヨウヨ動いているのかなー
これでいいんだろうかと、悩ましくなります。

今日は本来なら、仕事終わりは4時で、
英語クラスの時間までなんとかして過ごすのですが、
疲れていました。

娘のアパートに差し入れと忘れ物をとどけて自宅に帰る事にしました。あぁごめんなさい😅
昨日の船旅もあり、今日は自分をいたわります😃💦



アパートには
予想に反して、先客がいらっしゃいました。
それで、玄関で渡して帰ろうとしたら、
『お母さん✨お誕生日おめでとう』
ってケーキ🎂を用意してくれてたのです!

驚きでした✨ゆーちゃんは眠っていたのか、
めをくるっとして、水槽を見つめていましたが、帰る頃やっと私にきがついたかな?可愛いお顔をみせてくれましたね🎵

今日は、自宅では、妹の支援認定調査で調査員のかたがみえていたはず、その話をじっくり聞いておかないとなりません。
それで、ボランティアはお休みしましたm(__)m

ボランティアと思いつつ、勉強になるとは、なんと楽しい集まりでしょうね。
好きだった勉強を生涯続けることは凄い喜びです。
色んな出会いがやってきます。
その日のためにただひたすら、続けるのです。
ただ受け身なのですが、それで良いのです😊

でも、今日のわたしは助けになれる自信もなく、少し頭を休めたかったのです。ごめんなさい😅

カキ先生はわかってくださるはず…✴
無理は禁物です。
疲れているときは、人前に出るべきではない。
という私だけの決まりごと。
そう、そんなときに限って失言したことがあるし、
何かと失敗するんですよー😵自分だけならまだしも、人に失礼があっては大変な事。自粛です。

誕生日だからといって、どうこうしませんが、歳も歳ですし😃
でも、このように教会や英語クラスで知り合った香港の方々のコメントで1日幸せな気持ちでした❤

さらに、娘からのケーキ🎂


f:id:miriamsanmoon:20181017231322j:plain

思わぬプレゼント💕嬉しすぎます。ありがとう😆💕✨抱っこして、わざわざ買いに行ってくれたんだね。