miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

あとはかみさまに任せた\(^^)/

10/10(水)☁

娘の育児。母乳オンリーから、ミルクと混合にして2日目の今日の午前中(正確には17時間ほどしか経ってないけど)母乳相談にすこやかプラザに行ってきたとの報告を、夜ラインしてくれました。

母親としての不安や心配を、第三者に相談できる、しかも経験の豊富な保健師さんに。とってもありがたい事ですね。
昔はそんなこんな聞いてもらえることって、思いつきもしなかった😆
安心できて良かったです。

なるほどと思うアドバイスも受けられて、常に前向きなお母さんになっていますよ👏

私はというと、出来る限りの必要なもの、そうです!
湯沸かし保温できるまほうびん、しかも湯気の出ないタイプ『とくこさん』を購入❗これは使えますよ❤

明日、用事かあり
休みを頂いたので、終わったら持って行こう🎵
と、楽しみにしています。

今の私は、旅行よりも、高価なものを買うよりも、赤ちゃんの為に行動することが嬉しい😃🎶

ゆーちゃん元気?って、しょっちゅう聞いてしまうけど、ごめんなさいね。挨拶だと思って我慢していてね✨心配性の私の精一杯の明るい聞き方です。


英語クラス📚の日でした。

仕事のあと、電気やさんから公民館へ向かいました。
駐車場で🍙1個食べて、早目に指定の場所のお気に入りの椅子に陣取り、余裕でおしゃべり(日本語😅)を楽しみ、これでなんだか1週間分のストレスが消えて行ってくれたかのように、今日はかんじます。

カキ先生へ娘から預かっていた、お祝いのお返しの品を渡し、お話も楽しくやり取りできて、私にとっては憩える場所なのです。心もボランティアへ向いていきます✨

いい方々の仲間で居られる幸せなひとときです。

ありがとう😆💕✨

f:id:miriamsanmoon:20181010235736j:plain

クリスチャンの方の素敵なことばです。
そうです。心配は神様が引き受けてくださるそうですから、もう、悩みません( ^ ^)r゛゛