miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

初めての離乳食ひとさじ。大騒ぎ!(^O^)y

12/8㈯小雨寒

『 いつから離乳食始めようかな〜』って考えているだろうね~

首がすわってから🤔

腰がすわってから😀

食事するのをみてお口をむにむにしてみたり、よだれが多くなったり、まだ完全にお座りはしてなくても、
ミルクを良く飲むようになってるから…!

試してみる?

楽しみにしていた土曜日。『 今日遊びにくるね。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°』の連絡が、朝早くにあったから、私は喜んでお昼ご飯の準備に取り掛かりました。

ケーキも焼いて、豪華版のポテトサラダ、ターキーを使ってのブラウンシチュー、そして、ご飯を炊く時におちょこを入れて、重湯の用意。

今日はパパさんのお勤めの保育園では!餅つき大会だそうです。まぁ縁起が良さそう!

では、お昼ご飯の前に(ミルクを飲む前に)やってみましょう🤗

ところが、重湯が入ってないー笑
急きょ、10倍粥を炊いて重湯をつくり、何とかセーフ。
f:id:miriamsanmoon:20181208233743j:plain

まぁ、美味しそうにちゅるんと、
いくらでもいきそうでした。
でも!今日はスプーン1杯だけですね😊

『 ごちそうさまでした!』


小雨の中、3時間くらいの滞在でしたね。もう付いて行きたいくらい可愛くて楽しくてしょうがなかったね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ゆーちゃんも、おばあちゃん家来る度に、成長しているなと感じます。
ママがピアノ弾き始めると、キリっとした表情を見せてました(^o^)ソイヤッ

夕方、ママりんからご報告ありました!
ちゃんと出来たー

f:id:miriamsanmoon:20181208234754j:plain

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
楽しいなぁ♥.。.:*♡