miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

赤ちゃん👶のファイトに励まされ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

12/10(月)☁

どうしてるかな?少し昨日は元気が無かったなと、気にはなっていましたから、あえて私は元気な顔で会いに行きます。
案の定、少し風邪気味だという。薬を飲んで早く治してねーと、言いつつも、さっさと夕食のお買い物へ行くという娘を送り出しました。
ゆーちゃんは、すでに午前中のおねんね。

私は午後のお仕事に向けて軽食をとり、支度をしてると、あっという間に帰ってきました。
それで離乳食についての計画を話し合える時間だわと、楽しくやってると…

ゆーちゃんは、まん丸おめめでじっと私たちを見つめています!
目が覚めてぼーっとしてる顔もいいよー😀

着ぐるみみたいなあったかい上着を脱いで、のびのび~🙌
ついでに、くるっと寝返りしてニコニコ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
さらに、もう1回とばかり仰向けになって、ブリッジしてニコニコ(^o^)ソイヤッ
そして、次の寝返りで右手が抜けない〜イヤーだー

ハーイ、お助けしますよ~!
どうやら、手や足をバタバタさせ、動けるのが楽しくて、たまらないみたい。
ハイハイはまだですが、私おばあちゃんにとってはもう、『 ゆーちゃん上手に寝返りしましたー!』とさけびたいくらい嬉しかったです。

1日この姿が目に焼き付けられて離れ無かったですね。

また、自宅に帰ってもずーっと。
ゆーちゃんの事、ママの事、いつもおもっています。

その成長も、ママの頑張りも、私には良い刺激ですよ!
今日はお風呂のあと、ふと、妹もシャワーで温めてやろう!今がチャンスだ☆.。.:*・
そして実行、やればできる~

どうか神さま、私の愛する家族、娘家族、みんなを心身ともに健康で強めてください。

f:id:miriamsanmoon:20181210235101j:plain

病気もケガも寄せつけないよう、日々祈ります。