miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃん生後6ヵ月の日

12/29 ㈯ ☀

朝からとても冷え込んでお部屋は4℃。台所から居間は5℃。暖房入れても16℃から上がらない!

良かった…。今日は娘と赤ちゃん👶
最初はうちに来る予定でしたが、娘の風邪具合でとりやめ。
こんな冷え込んでる部屋に来なくて正解でしたね。

そのかわり、年末の買い物を済ませ、夕食のしたくをしながら、Happy 6 months! のために、離乳食も兼ねて、南瓜の裏ごしケーキを作りました。
大人用には、チーズケーキを焼き、さぁ持って行こう!

f:id:miriamsanmoon:20181229234541j:plain


ちょうど、娘のお友達もみえていたので、3切れにカットして提供しやすい様に、車で約25分。
バタバタしちゃいましたが、私は満足でした。

少し気持ちが滅入りそうだったけど、やりたい事くらい我慢せずにやってみると、気持ちの切り替えができました。

今は、自分を押さえる事が多いですが、近い将来、きっと、良い方に変われる!そう信じます。神様は味方してくださっています!