miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

1歳1ヶ月の孫娘ちゃん、夜泣き?アレルギー?( ◠‿◠ )

8/16 (金) 晴れ

予定外に、お泊まりに来た。
娘と孫娘ちゃん。

せっせと夕食を作る私の姿を見つけては、『あいあい』と言いながら、速いハイハイでやってくる。可愛い姿のゆなちゃん😍

途中で、『あ〜ちゃんあ〜ちゃん』に変わる。
足にすがって立ち上がったら、今度は抱っこを要求👶😘

片側で抱っこして、料理してたら、
危ない⚠と、心配され、ママの手に。

お魚のホイル焼きは好評で、玉ねぎもえのきも人参も、小さな可愛い指でつまんで、上手に食べてくれました。
南瓜も梨も美味しそうに、ちょっとずつお口に入れて、やっとはえてきた歯でカミカミ。

この日の夕食は、何も問題はありませんでした。

ただ、昼間の保育園で縦割りのお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらい、とても楽しかったのと、おばぁちゃんちにお泊まりに来て、恒例の大はしゃぎで、楽しすぎたせいか……
12時……2時……3時……4時😓
『ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜ん』と泣き出しては、オッパイでなんとか落ち着きながら、繰り返していました( ˙o˙ )

明け方……6時過ぎ。
『おはょ』(と、私には聞こえました)
見に行くと、薄明るくなった部屋のお布団にちょこんと座り、にこ☺
傍らでママりんは安心して眠っていました😊

夜泣き~?なら、もっと長い間泣くみたいだけどな~
でも、毎晩ならちょっと大変かな!


という事で、朝ごはん。

私は張り切ってフレンチトーストを
作りました。

それだけなら良かったのかも。

バナナヨーグルト、トマト、小松菜までちょっと添えたものだから、
食べ過ぎかな~ごめんね😭
嘔吐しちゃいました!

オマケにお口の周りに赤いプツプツが!!

(┯_┯)ごめんねぇ〜

かかりつけの医師によると、色んなの食べてるし確定は出来ないと。(アレルギー)

ひどくは無く、数分後には薄くなり、元気に遊んで居ましたのですが心配です。

今後は、気をつけて全て加熱を良くし、少量を守ります!

(トマト……あやしいかな)鼻水よくでるし。