miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

風邪の緩和期に再度お熱の孫ちゃんと娘の看病に!

6. April 2019

4/6 (土) ☀ (暖かくなった)

ゆーちゃんまた高熱。
そして、娘も。

昨夜は、『早く朝になれ!』と気持ちはもう動き始めていました。

土曜日は私達を励ましに来てくれる2人を、今日は看病するためにアパートへ。
お弁当と、夕食用の食材。紙オムツに赤ちゃん用着替え、離乳食セット👶😘

赤ちゃんの発熱は、保育園に行くとしょっちゅうだと聞きましたが、こんなにもあい近いものかな!
だけど、元気でした。
私がおはよーと入って行くと、たっちしたまま振り向いてニコーっ😀としてくれました。


ママさんの方が38度以上の熱で、ぐったり。
水分補給して、(おそらくカロリーも足りてない)
横になりたいだろうから、なんとか食べてもらって、カロナール錠のんで、赤ちゃんと同時に午前睡。

30分で起きたゆーちゃんが、遊びだしたので、私が一緒にずっと遊んでいました。楽しかった😊
気になるお母さんの熱は·····
薬が効いて⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
私が帰る頃は顔色も良く、正気に(🤒?!)戻っていました!
せっせと遊んでまた午睡に入ったゆーちゃん。
わたしはきんぴらごぼうや里芋の煮物が出来たところで、退散です~🎵

🧓🤗できる限りの事はした٩(。•ω•。)وと思います。

それから、自宅ではヒレカツを揚げました!



「人(JESUS)が友(あなた)のために
 命を捨てるという、
 これより大きな愛は
 誰も持っていない」
という言葉がある。

明治の文学者、二葉亭四迷
「愛」ということばを
「あなたのためなら
 わたしは自分のいのちを
 捨ててもいいです」
と訳した。
アーサーホーランド

🍃🍃🚙🚙🚙🍃🍃

【愛】のみであります!💛
可愛い孫ちゃんのお熱はみんなわたしに移していいんだよ。
1週間ぶりに会えた孫ちゃんは、ますます動きが活発になり、トントンする仕草はパー✋からぐー✊になり、色んなものをコンコンしていました。

歯固めを噛んでは、ハイッと私にもやってと言う仕草を何回も繰り返します。

また、向こうからハイハイして私に甘えてくる小さな愛しい命に、毎回毎回感動しながら全力で応えるわたし。これが何とも言えず心から癒されるのでした。

f:id:miriamsanmoon:20190406233119j:plain

たっちしたり、しゃがんだり、
お母さんといっしょを見ながら、小刻みに動いてダンス💃 9ヶ月の赤ちゃんってこんな感じだったのかナ