miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

頭痛を通り越して顔中がいたい~看病記録。

7. April 2019

4/7 (日) ☀ 今季最高温度、23度くらい

これはもう、熱のある子は下がらないはずですね。
今日も2時間程のつもりでアパートに行ってみましたが、5時まで居ることになりました。

親子で38度台だなんて·····可哀想すぎて離れられず、もちろん不足しているミルクやアクアライト、色々なものを思いつく限り買い揃えて。

一生懸命とかではなく、当然の事をしているだけです。
きっと困るのが解るから😆最善の行動をとるだけ。
娘は高熱が続き、目の前のこと、離乳食やお世話をふらつきながらも頑張っているし、夕食の準備もやりたいらしい。その上、仕事の準備もしようとする。
熱があるのに寝ずに
頑張る姿に、私は強くも言わず、できる限り赤ちゃん抱っこしたり、あやしたり、夕食のアドバイスを少ししただけ。
有難いことに、まぁ2時ちかくにお昼ご飯、少しはたべてくれた。

『今日という日はあなたとって
 欠かせない最善の日である』

アーサー・ホーランド

ゆーちゃんは、昼の離乳食があまりいけなかったから、お昼寝の後のおやつタイムでハイハイン1枚は食べた!
ふたりとも、吐いたりはしなかったけど、高熱が続くなぁ😭

無理はしないで、明日はお休みして~🙏

昼過ぎると部屋の温度計は23度になっていた。
網戸にすると、スーッと涼しい風が入ってきた。

この、温度はヾ(*ΦωΦ)ノ
たまらん
私まで頭痛😣が。

5時!帰らねばならぬ!

どうか、無事に一夜を過ごせますように…。

🍃🍃🍃🍃🍃

~無駄にではなく 今を最善に生きることだ

🌿🌿🌿🌿🌿

何を如何すれば
自分が落ち着けるのか…
また安らげるのか…を
考えてみるといい。

あなたの今日の一日が
楽しい一日であります様に…

『楽しみは問題を乗り越える
 知恵を与えてくれる』

アーサー・ホーランド

f:id:miriamsanmoon:20190407220428j:plain

高熱でも可愛く元気に遊ぶのね👶😍

娘は昼間も仕事の準備をする為に、夫が帰って来るまでの間、寝ずに頑張ってたから、私はずっとゆーちゃんと遊んであげられた。
どうか、睡眠取れますように。

ふたりとも熱が下がりますように!

私にちょうだい。そのかわり、2人を元気にして!