miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

シェードプランツに安らぎを覚える🌿

13. May, 2019

R,1. 5/13 ㈪ ☀ 午後26度

午後の暑さは、80歳の母には刺激的で、家の周りの草取りをしたら微熱が出てしまいました。
私もまだ、風邪の後の胸の痛みがあり咳もでます。
妹はデイサービスをお休みする程の咳き込み様です。

今頃の風邪はタチがわるいと、聞きますね。
なかなか治らない😅

でも、元気に振る舞い、咳したくなったら洗面所へ駆け込んでいるという現状です。


昨日、車のシートになんとムカデがいた事😱は不思議でたまらないのですが、昨夜から夜だけ虫除けをたいてみることにしました😓
急に暑くなったからですよね。

家の中に風邪のウイルスが蔓延しているのかと思うのは、考えすぎなのだろうか。なるべく窓を開け空気を入れ替える事です。

しかし、確実に私などは体力的には衰えを覚えるようになって来ました。

良く考えて、身辺を綺麗にしないと。
断捨離やってみよう!


孫娘が保育園に慣れて来たのは本当に良い事ですね。
赤ちゃん同士のふれあいも聞けば、微笑ましい!👶😍半年程前は、9ヶ月で保育園に行くなんて不安でしたが、今では、本当に良い選択をしたと感心しています。

娘も元気に通勤している。

だから、お世話に通う事はめっきり無くなり、土曜日に遊びに来てくれるのが、すごい楽しみです😊😊

そうして空いてきた時間をどう使うか。
美容院など行く時間は作れない、

そうです!ガーデニングですね。

元々、ターシャ・テューダーの庭に憧れ、ブログもそんな風にしたかったので、復活しよう。

テレビでやってた、シェードガーデン🌿

我が家の台所には朝日がさします。その窓越しに石垣が見えるのですが、何年か前から気がついてはいたものの、忙しくて近寄れなかった。
そこに今年沢山の羽衣ジャスミンが花を咲かせました。

よく見ると、ワイヤープランツやへデラ、百合まで!
ワクワクする様な自然の美が次から次に見えてきました!

f:id:miriamsanmoon:20190513224819j:plain

日曜日の朝の安らぎタイムになりそうです😀( ¨̮ )‪︎❤︎