miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

まさかのインフルエンザ(わたしが!)

15. April, 2019

4/15 (月)☀

「もっと早く始めればよかった」と嘆く必要はありません。むしろ、「これまでのすべては準備だった。いま、ようやく始めるための準備が整ったのだ」と考えましょう。早すぎも、遅すぎもしません。気づいた今こそが、始めるべきときなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父 https://t.co/8BDtCI5JCY

これはいつも多くの共感を得られておられる、片柳神父様のTwitterより、得られた言葉です。

木曜日の夜から上がり始めた熱は、金、土、日曜日と38度台で、カロナールを飲んでしばらくは冷めて家事をしてもまた元の38度台に上がるという繰り返し。今日は月曜日だから、仕事に行こうかと思いきや、咳き込みがひどく、じわじわ微熱ある状態。
で、上司に相談の電話を入れ、近くにある信頼性の高い病院に受診。
今年は4月でも寒く、インフルエンザがまだいるんですよね。といいつつ検査をして頂くと『A型です 』
との診断でした。

すぐにイナビルを吸入。

まぁすごく咳き込みが続くし、急に寒気がして高熱になり変だなとは思ったけど、まさかインフルエンザA型とは、流石に疲れと体力低下に感染が重なったんですね。しかも、4月に。

1番気になったのは、娘そして赤ちゃんに移さなかったかと言うこと。

薬剤師さんに後から尋ねてみましたが、日にちを思い出しつつ話すと『それは大丈夫ですよ』と、安心させてくださいました。

4月に入ってから、風邪気味ではあったがここまで来るとは。驚いています。

どうか、どうか、赤ちゃんの咳が早く治りますように!!それを願うばかりです。
あとは、いつもそばにいる両親がしっかり守って育てているから、きっとこれからは強くなれますよ٩(。•ω•。)و

今日受診した、前○医院の処方のお陰でずいぶん咳は減りました。熱も36.8度くらいで、これは、もう明日1日様子を見たら仕事行っていいと思っています。

f:id:miriamsanmoon:20190415222850j:plain

私はもう少し落ちついた方がいいと、つくずく感じています。日々の生活をもっとリラックスして、
本当に必要なするべきことを、目指したいですね。もちろん、楽しい😊事をです〜💛