miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

穏やかな1日

12. April, 2019

4/12 (金) ☀

処方された薬をきちんと飲んで、自分でも枕を高くする、毛布や布団を深々とかけて冷え込みを防ぐ、マスクを2重にかける。咳き込み時のための水、ティッシュ、ゴミ箱。全て万全を期して早めに床につきました。

夜中も2度頑張ってうがいをしました(  ˙º˙  )

朝からひどい頭痛は変わらないけど、喉は昨日ほどでは無い。しかし昨日のうちに、上司の思いやりでお休みをくださっていたので、とても気楽に起きることが出来て幸せです!




いつも、その時々に寄り添っておられる柔らかな言葉をありがとうございます。

池に浮かんだ桜の花びら。「花筏」となって、有終の美を飾っています。 https://t.co/QVCYMWVX30

f:id:miriamsanmoon:20190412140938j:plain


アーサーホーランドの言葉より

あなたなら大丈夫。
くよくよすることはない。
また己を責め立てることもない。

問題に対して、
「どこ吹く風…」
であれ。

開き直ることも大事なことである。
めめしく物事を考えない様に…
けちらないことだ。

🌿🌿🌿🌿🌿

人を励ましながら自分も癒される、言葉は社会で発言するときに、声、トーン、合わせて表現力が必要だなと、特にこの頃、体力の低下にともない考えています。