miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

あ~ちゃん(おばあちゃん)のひとりごと5回目

9/30(日)

台風⚡🌀☔24号はここ九州を昼過ぎには去り、今頃は本州に向かっているようだ。

心配していた被害もなく今のところ守られていて自然の驚異は不思議なものを感じる✨

さらに、25号が沖縄に向かっているらしいが…😅


さすがに今日まる1日、家のなかにいて身体はちょっとなまりぎみ。ですが、部屋は半分くらいは片付けられ、やるべきことが、見えてきたようです。

音楽と向き合うということも。
わかってなかったなー😆

もう、無理をせず、自分のわかりやすい形にかえて楽しもう🎵娘に才能を育てたようにはいかないが、自分も幼い頃から親しんできたキーボードに申し訳ない😅

何より楽に奏でる楽器なんですからね。私にとっては、ギターよりもです。

それには、すべてメモを書き直す必要がありますが。
やってみるべきで、そして、今要らないものは全部捨ててしまおう❗

🐢🐢 🐢🐢 🐢🐢 🐢🐢 💓 💓 💓

ゆーちゃんの動画をみていると、成長の過程が良くわかり、もう、止まらなくなる🙆


これから、ますます目が離せなくなる。
たとえ、どこにいようと、いつも元気で安全に暮らしていることを信じて祈っているよ❤

ちいさい可愛すぎるお人形のような赤ちゃんが、日に日に大きくなり、手も足も良く動き、微笑みもするようになったね。

3ヶ月になったとたんに、声を長く出すようになり、語りかけてくれる。

身体をひねって、もうすぐ寝返りしたいみたい。

首が少し強くなってきて、もう少しでちゃんとすわってくるわ✨

おっぱいは足りてるみたいね。(念のためスティックのミルクかっといたけど、離乳食に使ってもいいし)

出生時が少し心配だった体重ののびは、個人差があることだし、まだまだこれからだよ👌

毎日、のように行っていた2ヶ月間。
3日と空けなかった3ヶ月。
今では週に2~3回会えているだろうか。

会う度に一回り大きくなり、顔つきが幼児のようにしっかりしてきて、今にもお話ししそうですよ😃

ゆーちゃんのペースで、急がないでね。ゆっくり大きくなり、ゆっくり歩き出すんだよ✨

f:id:miriamsanmoon:20180930234217j:plain

立て抱っこすると、寝てる顔と少し違って見えるのね。まだまだ不安感あり❗

のんびり楽しんで、今の蜂蜜のような(絶対食べたらダメだけど、イメージとしてだけ❗)
このスイートなひとときを娘も、私も楽しみつつ、頑張っていきましょうか🎵😍😊🍓