miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

お正月やっと平常に戻れたかな💁

January, 6, 2019

平成31年1/6 (日)曇り空時折小雨/時々晴れ

自然と日常生活に戻るのが、寂しく感じていたのは、子供の頃でした。いつまでも、正月気分でも居られないのは、分かっていてもつい甘えた気持ちが尾をひいていたんですかね。

今年は初めて思ったかも…早く平常に戻りたい!と。
忙しいだけでなく、ぎりぎりな自分の…小さな心が、悲しい😭ごめんなさいー😶それをうめあわせするように、慌ただしい日々に戻っていく。

さあ、今日はバタバタと、年末できなかった片付けとかをするための買い物、のんびりしつつも、明日に向かって準備です。

次々とやるべき事がある中、仕事の事もしっかり考えて、どんどん無駄は省いていこう。
老後の楽しみのために。
孫ちゃんや娘のかすかな支えである為に。

これからも、来る人たちには喜んで貰いたいから。

苦しみながらも、精一杯尽くしたいと思います。


f:id:miriamsanmoon:20190107001156j:plain