miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃん初めての病児保育の見学👶👏

2019 6/19 (水) ☀

気になって仕方がない、このおばぁちゃは
仕事行ってもゆなのことが頭から離れない〜😭

だけど、午前中に娘のLINEみて、やっと、安堵しましたー🙌

たくさん心配しましたが、中耳炎も絡んだ風邪の熱発で、引き続き治療して行くらしい。
それから、病児保育も見学し、ゆなは手をたたいて楽しんだ様子(^0^)

意外な反応!病院なれしてるのか?良かった~🎵

預ける前に1度、見学出来て安心しましたね😂
娘も保育士、過去には病児保育の道を目指そうとしていたことを、思い出し🙄なるほどと思いました。

油断は禁物ですがね。ちょっと安心させてくれて、ありがとう!

この間、初めてのLINEのビデオ通話で私を見て、『おばあちゃ!』と言ってくれて、驚くほど嬉しかった。

お母さんには、あちゃん!
お父さんには、おちゃん?
お茶は、ちゃちゃ!
ジュースは、じゅじゅ!
「んまんま!」が1番ハッキリ聞こえたかなー😀

お耳の調子は?
どうかひどくなりませんように🙏🙏🙏


中耳炎はいつまで続くのでしょうか?
風邪薬もう3ヶ月くらい飲んでるよ~😅

余計な口出しは極力さけるように、気をつけていますが、通勤途中に立ち寄れる、車で20分の距離は、かなり様子がわかり安心して見守れます!
とりこし心配付きで。

ただ、わかって欲しい……オモチャ買ってあげたいよ!
保育園も、通院も、良く頑張っているじゃないですか。私おばぁちゃも、自宅で家族のケアに必死です。
赤ちゃんの笑顔☺だけが楽しみなの、生きがいなのですよー

少々、頑張りの限界に来てるのかな、毎日のシャワー後は、あちこちシップだらけ。

近い将来は、通勤距離を短くしたい。出来れば在宅で出来ることしたい。
看護と介護とベビシッター。これが当たり前に出来るように。

f:id:miriamsanmoon:20190619231941j:plain

腕の中で、この寝顔見たらもう、この子のためなら😂なんでも頑張れるね。