miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

ケ・セラ・セラ🎵

4. April 2019

4/4 (木) ☀ (久しぶりに穏やかな1日)

蜂蜜🍯のおかげで、喉の痛さは取れたようですが、時々、咳がとまらなくなり〜あー苦しいですね😅

昔、20年ほど前の春先に何故か喘息になり、あの苦しさったら·····。数年前も再発し、吸入器のお世話になりました😧

でも、大丈夫!今日は風邪薬を飲みました!
土曜日までに治してやるよ〜😷

さらに、今日は妹の様子が少し良いのです!
母と3人、外出した時にそれを感じました。
テレビを最近見れるようになり(これも進歩です。)ニュースを見て感じたらしいのが、『ピエール○さん、薬飲み過ぎ。·····普通の薬だって飲み過ぎたら、中毒になるよね』と、当たり前の事に気が付いてくれて、自分を振り返ろうとしている。
いい兆候ですね。

それから、午後4時過ぎてから、娘にお訊ねLINE。
『ゆーちゃん、お熱下がったよ!👶✌』


ホッとした瞬間です😀

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


このところ良く耳にするこの曲🎵
悩みや重荷に捕らわれがちな私に、わかりやすくて好きです。大好きです。


When I was just a little girl
まだ純粋な少女だった頃の話よ

I asked my mother what will I be
幼い私は母にこう尋ねたの、大人になれば

Will I be pretty, will I be rich
可愛くなれる?お金持ちになれるかしら?

Here's what she said to me
それを聞いた彼女はこう言ったわ

Que sera, sera
それはケセラセラ

Whatever will be, will be
なるようにしかならないってこと

The future's not ours to see
けど、未来はどんな風にだって変えていけるってことでもあると思うの

Que sera, sera
ケセラセラって願いながら

What will be, will be
自分自身に身を任せればいいのよ

When I grew up and fell in love
少し大人になった私は恋もしたわ

I asked my sweetheart
ある時恋人にふと尋ねてみたの

What lies ahead
2人の進む先には何が待っていると思う?

Will we have rainbows day after day
2人の目の前にはいつだって虹は架かっているのかしら?

Here's what my sweetheart said
それを聞いた恋人はこう言ったの

Que sera, sera
それはケセラセラ

Whatever will be, will be
なるようにしかならないかも知れない

The future's not ours to see
だけど2人のこれからの未来は2人で築くものだから

Que sera, sera
ケセラセラって笑い合いながら

What will be, will be
見えないなら僕達が輝く虹を描けばいいさ

Now I have children of my own
そんな私も今では子供達と暮らしているわ

They asked their mother, what will I be
あの子達ったら私にこんなことを聞くのよ、どんな大人になれる?

Will I be handsome, will I be rich
ハンサムになれるかな?お金持ちになれるかなー?ってね

I tell them tenderly
私はそっと優しく教えてあげたの

Que sera, sera
それはケセラセラなのよ

Whatever will be, will be
願えば叶うかも知れないし、うまくいかないこともあるかも知れない

The future's not ours to see
だから未来って面白いんだと思うの

Que sera, sera
ケセラセラって気持ちを大事にしてね

What will be, will be
きっと全てが何とかなるわ

Que sera, sera
それがケセラセラってことなのよ



f:id:miriamsanmoon:20190404194356j:plain
大好きなんですスナフキン!画像使いました。ありがとうございます😍