miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

急に暖かい日になり、花は咲く。

22. April, 2019

4/22 (月) ☀(24度)


f:id:miriamsanmoon:20190422195137j:plain

自宅のうらに石垣があり、毎年この季節には可愛い花を見せてくれる。崩れそうな危うい石垣ですが、この花がもじゃもじゃと蕾をつけ、香り高い花を咲かせると、その花が守ってくれてるように見えてきます。
調べてみたら、羽衣ジャスミンでした。かなり、濃い香りが家中に漂っています(ㅎ.ㅎ )

昨日は、イースターでした。この時期に咲き始めるジャスミンの花、蕾の時はかわいいピンク色ですが、開花すると白い花になって咲きます。
これは、キリストが十字架に付けられたショックで白く変化したのだという言い伝えがあるそうです。

知らなかった!

ほおっていても、ちゃんと咲くし感心だね、これからはちゃんとお手入れしますね。

誰が植えてくれたのかはわかりませんが、きっと我が家へのプレゼントなのでしょうね。


春は
こういうタイプの花が、何種類か咲きます。大切にしたいですね。この場所を守ってあげるだけなんですが。
咲いてくれると、すごく嬉しい。

これも趣味と言っていいのか·····

じっと見てるだけでも癒される季節になりました。

気温も今日は24度を超え、やっと寒さから逃れる事が出来た穏やかな喜び😊です。

🍀🍀🍀🍀🍀

赤ちゃんは、お熱出さなかったかな?
と、いつもの私にもどる。
忙しい3人の家庭を必要でない時は心配するまい。

🌱🌱🌱🌱

「まだ存在しない未来を、
 いまから心配する必要はありません。」
 マザー・テレサ
~先のことを心配していれば、いまで出来るはずのことさえ出来なくなってしまいます。先のことは神様に委ね、私たちはいまできることに全力を尽くしましょう。『日めくり超訳マザー・テレサ』(PHP研究所刊) より。