miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

生活に欠かしたくない飲み物、コーヒー!

お題「コーヒー」

2019 10/4 (金) ☀

いつからだろう……コーヒー中毒ですね。もはや。

おそらく、17歳くらいから取り憑かれて、お小遣いでサイフォンやコーヒーミルを買い集めた記憶が蘇りました。

まぁ、そこからですね。コーヒーに合うクッキーを作るようになって、サンドイッチ、スパゲティなどの喫茶店メニューを1人で研究したり。

実際に喫茶店でアルバイトしてみたり。

そんな事してるうちに、料理が好きみたいになって、それから、栄養士の資格の取れる短大に行ったのでしたね~

要するに、始まりはコーヒーだったという事。

それから、色んな場所にお勤めするうちに、今の職場に巡り会うことに。
これも、様々な経験をしたからこそ得られた、知恵や人脈のおかげです。

泣くような思い。

倒れそうになりながら、這ってでも頑張った、人に助けて貰おうとはせずに、自力で無理し続けたこともあったっけ。

その度に、なんとか乗り越えて来れたのは、家族や娘、ひいてはこの試練を与えてくださったかみさまの有難さと、今は言える。

経済的には、いつもギリギリで何とかしてる。
この、慎ましい生活の中にも、常にコーヒーの香りがあります。

ホッとする香り、添加物も甘味料も入らない
深い琥珀色の温かさは、きっと私を若返らせてくれている。

🌿🌿

この頃は、パックに入ったモカブレンド
手軽で美味しく、リーズナブル。

入れたあとの粉は、必ず乾かして再利用です。

ピンクッションも作ったし、冷蔵庫の消臭剤代わりにも。

最近気がついた事、それは花壇やプランタンの害虫駆除。「な○くじ」避けです!
効果絶大で、環境に優しく、人にも安全!

ありがとう~コーヒー😀☕🍫💭💭💕

f:id:miriamsanmoon:20191004234112j:plain

今お気に入りのカフェで飲んだコーヒー、とスィーツ。