miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

#私の推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

2019 10/3 (木) 小雨

お米のお題をありがとうございます。

普通に5kgずつ購入し、常に新しいお米を食するのが常識であり、どんなに節約生活を送ろうと、無くてはならない日本人の食生活。

先日、スーパーにお米を買いに行くと……無い!

お気に入りのやつが、売り場に無かった。

仕方なく、近い値段のお米を買ってみましたが、味が違いすぎたみたいですね。ぽろぽろでした。

だけど大丈夫。
様々な味ご飯炊いてみる事、ゆかりご飯のおにぎりなども。工夫次第ですネ。

知り合いのお米屋さんでは、色んな商品を開発されていて、すごいです。何が凄いかと言うと、お米に野菜の色素や成分をコーティングする技術。

それも、次から次に溢れるアイデアが、想いのまま!
コレです!

f:id:miriamsanmoon:20191003212606j:plain

孫娘ちゃんと、見に行ってきましたよ。

🌿🌿

これを、1袋二合半くらいだから、1合か半合ずつ、1度に炊ける炊飯器って有るのかな?

キャラ弁作る人、カラフルご飯を工夫すると楽しいかも?
ただこれ、色は優しく付いていますが、味はないので、アイデア次第です。

何より、ホンワカとパステルカラーが付くこと、それだけでなく、乳酸菌やオリゴ糖など腸内環境を整えてくれるのがありがたい。

お値段は1つ800円から、なので決してお安くはないです。
販売のお手伝いしたくても、なかなか売れないですネッ

ま、いかに美味しく美しい喜ばれるご飯を作るかは、今から私の課題の1つです。