miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

メモ魔の私の片ずかないメモ達。

お題「手帳」

2019 10/5 (土) ☀

毎年、使い勝手の良い、バッグに入れやすい手帳を買い求め、スケジュール管理やメモ日記はスマホではなく手帳派のわたし。

仕事にも行き、家事を全てこなし、すき間時間を見つけて孫娘ちゃんの為の消耗品を見つけ、土日は家族と行動を共にしたり、孫ちゃんと遊んだり料理したりと、良く身体が持つものだ。

50代になって半ばを過ぎたころから、疲れはしても、此処ぞという時は、何でもやれるようになってきてる。不思議だ。

特に孫娘ちゃんが誕生してからというもの、私は張り切っている。

日常生活において、頑張っている。
仕事ではない。

ただ……ですネ。「あれぇ?何するんだっけ?」
となる事、非常に多いそれで、メモ紙や付箋の登場です。
手帳に貼るんです!

以前テレビ番組で紹介されていて、笑ってた私です。
中村玉緒さんが、手帳にメモ紙を輪ゴムで留めておられました。
もう、それに近い形ですね。

それでも手帳は要るんです。
日記も書くからです。

ブログ書いてるのに!

FacebookTwitterも、またInstagramも、それぞれの特徴を活かして活用し、また検索する事で勉強にもなれば、情報収集できるでしょ。

手帳は空間と空間を繋ぐ為にも必要なものですね。

f:id:miriamsanmoon:20191005233921j:plain

これは、まだ少ない方だけど、ホントにこれからは断捨離をしていかないと大変だと思う。