miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

イメージカラーって結構大事よ。

今週のお題「わたしの好きな色」

2019 6/21 (金) ☀

外気温は31度を示していました。そんな今日は、
ドキドキしながら、でも今日が最適だと考えて、8日早いけど孫娘の1歳の誕生日プレゼントを持って行きました🤭

1週間あれば、都合のいい時に組み立ててくれるかな~🎵と思いまして、昨日買って車にスタンバイ。

退屈しのぎにでも、安全に見守って使ってくださいね~💛

f:id:miriamsanmoon:20190621203413j:plain

可愛いですね。包装紙😾私好みのキキ&ララやキティちゃん、色も好みのパステルカラー。

中身は、アンパンマン滑り台!
小さい方ですが、女の子ですし、あまり大きいと邪魔になるかもしれないから、もう迷わず決めました!

好きですね〜アンパンマンは神さまですよねー笑

私の好きな色について

色はパステルカラーやスモーキーな色、グレーやオフホワイトを含むアースカラー、元気のでるオレンジやグリーン、海と空をイメージするブルーなど、組み合わせしやすい色や、それだけでいいと思えるいろ……🌿
その時々の風景にマッチしている色使いを心がけたいですね。


【色】について、忘れられない思い出がある。

それは小学校のおそらく3年生くらいの事。


冷静な男の子が、一人ひとりをイメージカラーで、
「君はブルー」「○○はピンク」と次々に当てはめるように、まぁ楽しんで遊んでいたのだが、何故かわたしは『…透明!』なんだそうだ。

ちょっとショック~😱 なんだよー笑

可愛い色つけてよね!

これが、忘れられない思い出です。

透明感のある色が好きです( ᷇ᵕ ᷆ )