miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

1歳の誕生日目前、離乳食スランプ。

27. June 2019

6/27 (木) ☁のち☀

娘からのLINEで、離乳食食べなくて困ったらしい事がわかり、私なりに色々思い出したり、検索したりして、励まそうとした。

中でも、Twitterの、食べない子を持つ皆さんへの安心するような投稿をみて、私も気がらくになった気がする。

そうだよね~おやつ食べたりしてね。
お腹減ってなかったりするし、
いつも、同じ薄味ばかりは飽きるよね。

f:id:miriamsanmoon:20190627233922j:plain

撒き餌かぁー

ワンちゃん飼ってて拾い食いするの、何かでみたなぁ

食べないときも、有るさ。


もしかして、私が色々アイデアを提供したり、持たせたりして、こうしなくちゃと、プレッシャーになっていたりしたら、申しわけなかったね。

美味しそうに見せるって、慣れてないとなかなか、思いつかないです。
材料も揃えないと行けないしね。

一日中そばに居て、食べたそうな時を見計らって居られない。仕事も大変で、疲れているのに。

いい方法がありますように。
そして、あまり気にしないで、
おおらかに対処出来たらいいね。

良い知恵をください\(◎o◎)/!