miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

改めて病気を確認したら納得する家族の気持ち🍀

9/20(木)

午前中もすごい雷雨で…。今や娘の育児は紙オムツに助けてもらっていますね🎵
頂いた紙オムツのありがたいこと。部屋の窓あたりには洗濯物、なかなか夏のようにはパリッと乾かないから大助かりですね。

今朝も妹の用事で役所の支所まで出かけ、そのあとすぐ娘の育児の手伝いへ✨
私の母親はお弁当を買ってくれました❤
もう、今日は🍙や卵焼きは無理でしたから😅助かります🙇

ゆなちゃんのおりこうさん🎵
ママが郵便局などに出かけた約45分間くらい、私が見守っていましたが、おとなしく目覚め😃✨
ニコニコと『あ~う🐤』とか語ってました。
おっぱいのタイミングも慣れたもの。
帰ってすぐに❗
雨の中でも、てきぱきと用事が済んで良かった✨

私が仕事に出かけるまでの約2時間。
天国を味わい幸せを胸に抱き、今日のエネルギーをいただきました!ありがとう。

f:id:miriamsanmoon:20180921000220j:plain

ゆなたんの元気は家族みんなを勇気付けてくれる。
この時も手足をバタバタさせて元気いっぱいでした。

そんな中、私のスマホできれいな讃美歌を聞かせてみたら、パタッと静止して画像を見つめていました。

この状態で去って行かないとならない私。でも頑張るね。ずーっと私を目で追ってバイバイしてくれてたんだよね✨

🌃⭐⭐⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

夜になって、穏やかな時間の流れのなかで、次々にやるべき雑用を済ませていたら、バッグから出てきた病院の治療やリハビリの計画書。

妹に接する上で忘れてはならない事項が細かく記載されていた。

全部まとめてファイルしとこうね。これからの治療に必要かもしれないし、という気持ちでかき集めていました。
1枚1枚を改めて良く読むと、驚くような病名.症状が書いてありました。
いや、主治医の説明ですでにわかっていたのですよね。たくさんの病名も。

そのなかに脳の梗塞も確かにあったんです。
ついつい日常では忘れそうなくらい軽いものだから、書類を見て改めて大変さに気づかされて…。
でも事実なのです。
しっかりと受け止めて、覚悟して日々を過ごしていきましょうよね😢大丈夫、大丈夫‼