miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

ご近所さんから晩白柚頂き、ぺろりと!痛めた喉に効く様な爽やかな香りと甘さに感激しました。

17. April, 2019

4/17 (水) ☀

昨日のブログを書いた時、とても落ち込んだ気持ちでしたが、その直後に娘のLINEがあり、救われたわたしです😂

忙しいはずなのに、優しい言葉かけありがとう(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

必要なはげましのみで抑えるように気をつけよう·····

🌿🌿🌿🌿🌿


介護の駄菓子屋さんという方のツィートより

サプライズ

施設に入所しているおばあさん

おばあさんに内緒で数年ぶりに孫が帰省したと面会に来てくれた

おばあさんはとても喜んでいた
泣いていた
30分ほどの面会

孫の帰り際に言ったおばあさんの言葉が胸に響いた

『次来るときは早めに教えてね
待っている時間も楽しみで嬉しいんだからね』

🍃🍃🍃🍃🍃

心に染み込んで涙がでました😢

同感です。

晩白柚を下さった○田さん、
ありがとうございます😍
最初は何コレ?!と思うほど、大きなみかんに驚いていましたが、今では大好物ですよ!

まだ、喉の調子が良くならない自分にモヤモヤしていた午前中。
母が『下さったよ』と見せてくれたとたん、剥いてはガブッともう思いきり頂きました!
お陰で何だか元気が出てきたみたい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

·····何だか最近、一緒に住んでいるお孫さんが元気を見せてくれないと、心配されている(??! ㊙)
思春期ですよ。そっとしておこう·····
ただネ、わたしは彼女の気持ちが、泣けるほどわかるから、聞こえない声で言いますね·····

おばあちゃんは何があっても、貴方の事が大好きで、
1番大事で、ずっと仲良くしたくて、ずっと守って育てているからね💕

嬉しい事も、辛い事も、一緒に乗り越えて行くよぉ!!

f:id:miriamsanmoon:20190417231219j:plain