miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

赤ちゃん予防接種後の発熱⁉

9/5(水)

夕方、用事があってアパートにいきました。
今日のゆなちゃん✨ずっと眠そうにうつらうつら、授乳でもすぐ寝て泣かない😅
赤ちゃんも疲れるよね😃予防接種のあとは。
今日はロタウィルスと肝炎。
あと次は10月3日だということです。

なんと!昔と違ってダブルで接種。そうしないと時期を逃してしまうんですって。

少し微熱🐱7度6分。用心してみるそうです。そうしてあげて😆
どうかどうか!明日の朝にはいつもの元気を取り戻していますように(。・_・。)ノ
神様お願いいたします🙇

副反応だろうか😭
しかし、勇気を持って半日か1日は様子を見た方が良いらしい。それでもぐったりしていたら受診。
よーく見といて❗

いやいや心配性の私は…。私だったら一種類ずつ受けさせるかもしれませんねー😅

わたしもインフルエンザの予防接種のあとは腕だけでなく身体に重たさを感じます。軽い発熱もあることも。ま、すぐに治りますけども、小さな赤ちゃんとなると心配ですよね。

祈ります🙏🙏🙏😂

😨😨もうひとつの心配。

妹です。明日の午前中にドクターから話を聞きます。
なんと言われても落ち着いていられますように😅

病院から電話で報告があったのでどういうことか、だいたい察しはつくのです。迷惑をかけたのなら謝ります🙇ですが、せめてあと一ヶ月は様子を見ていて欲しい❗
家で看病する自信がない。
相談するしかない。いま最悪の苦しみだとすると落ち込んでもあたりまえだ。なんとか上向きになるまで勇気をだして待つことも大事だ。

🙏🙏🙏🍵

全てのことに勇気を下さい✨
今まで無事に過ごさせて下さったように、今宵も明日もみ手のうちにお守り下さい✨
絶えず私を導きみ心にかなう良い行いが
出来ますように🍀

f:id:miriamsanmoon:20180906000311j:plain