miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

リラックスを常に持ち歩く事に決めてみた👜

9/24(月)

今月は三連休が2回もあったが、ゆっくり身体を休めるというよりも、私の性格もあり悔いを残さないように毎日生きている。

昨日初めて妹(足に麻痺がある)を娘夫婦のアパートに連れて行って、あの階段を降りてまた登ってという、快挙を成し遂げたから、今朝はどうかと思いきや😆
なんと、普通に起きて洗濯の準備をしているではないですか❗

戻りつつありますね。調子が🍀

ぼちぼち私も、お菓子くらいは作ろうかと
以前のようにやってみることにした😆

米粉を使ってクッキー🍪をやいた🎵

f:id:miriamsanmoon:20180924231838j:plain

思いがけない美味しさでしたよ

娘の非常食に持っていき、ついでに(ウソ、会いたくて)ゆなちゃんの寝顔をみてきてホッと癒されてきた。

生きてると色々と困難に出会ってしまうけど、幸せなこともそれ以上にある。

だから無理しないで好きな事をしながら生きていたい。焦らずに😃ポジティブに。

連休の後の仕事でも今の私は昔ほど重荷ではない。
それでも辞めてしまおうかなんて、無謀な思いに苛まれてしまう事もある。

だから、何をするにも、もっともっともっとリラックスするべき‼

どうしたらいいかなー😵

で、まずは持ち物をリラックスさせてしまうように考えてみた。

小さな使いやすいバックと、サイドバックとして手作りの布製にしてみることにする。

考えかたもシンプルに!
くよくよしない!目の前に楽しみを😃

躊躇せずに、自分に出来る事を見つけて行こうね😆