miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

初孫ちゃんの生後百日祝い~✴おめでとう🎉

10/7(日)☀

ずっと前から100日祝いをどのようにしたらいいか、考えていました😆

何人で囲むか?料理をどうするか?

他の人達はどうしているのか?

インスタグラムをみたり、ググってみたり、
すると、どいいう云われなのかよく分かるようになり、それに乗じたお膳のセット販売もあり、写真館で記念撮影する方までいらっしゃる!

私の子育ての中では実は記憶にないのです。

パパさんのご両親もあまりしきたりにこだわる方ではないらしい、というのは産後入院中の病室にて雑談の中でわかりました。

何かしたいなら形だけでも、お金をかけなくても、気持ちが伝われば良いことだと、どちらもそういう考えてだったので、よし!少しずつ気持ちをその日に向けて行こう✨と考えてみました。

親は立ち入らずふたりにまかせよう(o^-')b !

お赤飯、たいの塩焼き、筑前煮、お吸い物、香の物など一応、一通りの勉強はしましたが、
もう~😆どうでもいいさー✨

みんな元気で明るく楽しく暮らせば☺

とか思っていたら、夜ラインで『ありがとう』をくれました。

f:id:miriamsanmoon:20181007205319j:plain

車の点検に付き合ったあと、すんなりお菓子やさんに寄ってプレゼント出来ました✨

パパさんにとっては今日は大変なお仕事、感動の『保育園の運動会』だったから、お疲れのところでしたね〰✨。

まさに今日はプラス我が子の記念日。
全力のご協力ありがとうございました❗

何となくでもいい、大切に思っていますという、気持ちが伝われば良いと、私は想います(^_^)v
f:id:miriamsanmoon:20181007234426j:plain
本当にありがとう😆💕✨