miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃんの病気で心配のあまり沈み込む、がそうではいけないと努力!

10. April 2019

4/10 (水) 昨夜のひどい☔から今朝の冷え込み


心配で眠れなかった。

娘も心身ともに疲れ果て、座薬を2時間後に入れたと後悔メールが来た。とにかくゆーちゃんの体力を信じて·····
(ここで体力の限界)
案の定、薬が効いて爆睡😪のゆーちゃんの熱を測ると35.4度からなかなか上がらない。10分おきに検温。
すぐに上着をかけ、毛布を探してかけました。
体温を平熱まで上げたい!
おでこはひんやり、でも手足は普通。
背中は汗でべたついている。
起きたらすぐに着替えを!

気候がこんなだから、体温調節も
難しいはずですね。

水分補給をしてあげたいと、娘はゆーちゃんを起こしてのませている。
くちびるは冷めてない。大丈夫!
さぁガーゼで身体を拭いて着替えしよう。体温は、36度4分になっていた。

布団のシーツの下には、保冷剤が数個、ぬくぬくになっていました。
心配して、寝てないんだね😨😢

あぁどうか、このまま高熱にはしないでください!
必死に祈りました。

小児科に電話をしてみたら、
心配な様子なら連れて来てください。とのことで、このまま1日もってくれたら🙏🙏🙏

🌿🌿🌿🌿🌿

どんなに沈んでいる人も、

励ましのひと言で気は軽くなります。

(箴言 12:25 JLB)

🍃🍃🍃🍃🍃

夜7時に娘からメール٩(。•ω•。)و
37度。やっとお風呂に入れられると。

6日間高熱が続くなんて、赤ちゃんの身体の不思議。
立ってみたりしゃがんだり、行動はますます活発になっています。

f:id:miriamsanmoon:20190411084407j:plain